無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Yawara!

   先日の選挙では、柔道オリンピック金メダリストである谷亮子が、参院選に当選しましたが、個人的には政治の世界で活躍できる訳が無いと思っています。

   「YAWARA!」は、「MASTERキートン」と「パイナップルARMY」を読んですっかり浦沢ワールドに魅了されてしまった私が次に読んだ作品です。このマンガが連載されていた当時は、小林まこと氏の「柔道部物語」を愛読していたので、柔道漫画に全く抵抗はありませんでした。

   後にアニメ化や実写化もされて、実在する田村(谷)亮子選手のあだ名なってしまうほど人気が出たことが記憶に残っています。

   主人公は、天才柔道一家で育った天才柔道少女を中心に物語が進んでいくのですが、思っていた以上に本格的な内容だったのがビックリしました。

   浦沢氏が人間の細かい動きを直に伝えられるような画の表現力もあるということがこの作品で分かりました。

   ただ、女の子の気持ちに焦点が当てられているため、中々感情移入するまでは至りませんでしたが、現実の世界でこんなに可愛らしくて柔道も強い女の子なんていたら、すぐに好きになってしまうだろうななんてことを当時高校生だった私は思っていました。

   格闘技に抵抗を感じるような女子でもサラッと読めてしまう作品です。

| manga0 | スポーツ・格闘技 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Totesの折り畳み傘

   我が家では折り畳み傘は、親も子供もTotesの傘を使っています。

   子供用もちゃんとあり、かなりカラーや柄が選べるし、傘を占めるときにボタンを押すようになっているので、子供が指を挟む心配もありません。

   私が使っているのは、自動開閉するタイプの折り畳み傘ですが、ボタン1つで開閉してくれるから、駅の改札付近での傘を取り回しがとても楽です!

   しかも、値段も安く、丈夫なところがいいですね。お勧めです!

| manga0 | - | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
名古屋場所開幕

   賭博問題で大いに揺らいで知る相撲ですが、今日から名古屋場所が開幕しました。

   前代未聞のNHK放映なしで幕を明けた訳でしたが、早かれ遅かれ、もう放送する価値が無くなると思います。

   年配の方は楽しみにされているかもしれませんが、今の若い世代の人達は、相撲なんて見ないし、年を取ったからと言って、相撲を見るようになるとは思えません。

   ハッキリ言って、将来の無い国技ですね。実際に、相撲取りを目指すような若者は激減しているし、みんなサッカーか野球、もしくは他のスポーツに流れますよね。

   むしろ、柔道を国技にして、相撲を格下げするべきだと思いますよ。

相撲 2010年 07月号 [雑誌]

相撲 2010年 07月号 [雑誌]

価格:900円(税込、送料別)

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月初めての

   7月に入って1週間経ってませんが、今日は今月初めての漫画喫茶へ行ってきました。

   目当ては「喧嘩商売」の最新巻だけだったので、1時間ぐらいで帰ろうと思っていたのですが、今日は仕事がかなり早く終わったため、3時間パックで入りました。

   結局、「週刊少年マガジン」をはじめとする以下の最新コミックを読んだり、週刊誌なんかも読んでいたら、4時間が過ぎていました。。。

  

   さらに、読みたいまんがが見つかってしまい、延長するか迷いましたが、遅くなるので諦めました。

   また、今月中にたっぷり時間を取って行きたいと思います。
| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏が来た!

   暑い日が続きますが、毎年KINCHOのCMを見ると夏を実感します。

   ある意味、日本の風物詩的な存在になっていますよね。

   ただ、私のように、蚊取り線香の効果が本当にどれだけのものなのか、疑問視している人も少なくは無いですよね。

| manga0 | - | comments(19) | trackbacks(0) | pookmark |
トトロがロンドンのバス停に出現!
   ネットで拾った画像ですが、トトロがロンドンにあるバス停に出現して、話題を集めているようです。

   雨が降る中、ちゃんと傘を差していますね。しかも、映画に出てくるのと同じような大きさの傘で、体を全て覆えてません。



   周りの大人たちは、その存在に気づいていないようですが、子供にしか見えないということが、忠実に再現されています。

   ロンドンに住むアニメオタクによって撮影されたんですかね?それともバス会社のプロモーション?

   ちなみに、下の画像はトトロの絵が入った傘です。

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祭りが終わった

   4年に1度のお祭りが終わってしまいましたが、青きサムライ達の活躍は本当に頼もしかったです。

   1つだけ残念だったのは、若きサムライの森本をプレーする姿が見れなかったこと。玉田を出すのであれば、森本を使って欲しかったです。

   あとは、これからJリーグや海外に散っていくサムライ達がより一層レベルアップし、4年後終結するのを楽しみにしています。

   日本代表、お疲れ様でした!そしてありがとう!!

---
エレクトロニック・アーツ
¥ 4,032
(2010-05-13)

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ライトセーバー傘

   梅雨真っ只中で、鬱陶しい日が続きますが、こんな傘を差して出掛ければ、全ての鬱憤が吹き飛びますよ!

   スターウォーズのライトセーバーのように、傘の中心が光るのです!

   これで人がたくさん集まる街中で歩いたら、みんな振り返るでしょうね。

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寄り道

   今日は夕方雨が降りそうだったので、自転車をとばして急いで帰ってきました。

   お陰で、雨を避けることができた上、かなり早く家に着いたため、漫画喫茶へ寄り道してきました。

   前回行った時には、読み逃した新刊が結構あったので、次々と読みました。

   

   どれも読み応えがあり、物語も進展があり、また次の巻をすぐにでも読みたくなる内容で、満足でした。

   また、来月中旬あたりにでも出没してみます。

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブブゼラのベストアルバム

   どうやら、ブブゼラのベストアルバムが存在するようです。

   ワールドカップを観戦しているうちに、ブブゼラの音に魅了されてしまった人は、いかがでしょうか?



   吹く方は、よほどのうるさい環境に居ないと難しいと思うので、これを部屋で聞いて癒されるのもいいと思います。

   果たして、そんな人いるのかなあ?

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キャッシング