無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
キーチ!!

   アクセスが低迷しているので、基本に帰ってまた漫画のレビューを書きたいと思います。

   半世紀以上続いた自民党の政治が終わって、民主党が与党になってまだ日が浅いですが、これからいったいどんな政治をやってくれるのかと期待している人も多いかと思いますが、結局何も変わらない気がするのは私だけでしょうか?

   そんな私に同感いただける方は、「キーチ!!」がおすすめです!「キーチ!!」は全9巻で完結するのですが、続編として「キーチVS1」という作品が登場します。本作品「キーチ!!」は少年編で「キーチVS1」は大人編として位置づけられているそうです。

   新井氏の作品に共通して、主人公は不器用で社会に馴染めない性格を持っています。その主人公を中心に新井ワールドが炸裂していくのですが、この作品は社会風刺的な意味合いが強く、汚い大人がたくさん登場します。こんなつまらない社会をくだらない大人が作り上げたと言わんばかりに、現代の大人が作った社会を批判しているようにも取れました。

   子供を持つ親の立場としても考えさせられる内容で、子供は大人を見て育ち、大人の汚いところも全てお見通しだというメッセージは痛いほど通じました。私も金や社会的地位が全てだとは思いませんが、それはあくまでも理想の話であって、格差社会が進む現実は、最終的には金や地位というものが物を言う社会になってしまっていますよね。そんな社会に一石を投じるメッセージの高い作品になっています。

↓漫画に関連する人気サイトはこちら↓
  
| manga0 | 政治・戦争 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
キャッシング