無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
Yawara!

   先日の選挙では、柔道オリンピック金メダリストである谷亮子が、参院選に当選しましたが、個人的には政治の世界で活躍できる訳が無いと思っています。

   「YAWARA!」は、「MASTERキートン」と「パイナップルARMY」を読んですっかり浦沢ワールドに魅了されてしまった私が次に読んだ作品です。このマンガが連載されていた当時は、小林まこと氏の「柔道部物語」を愛読していたので、柔道漫画に全く抵抗はありませんでした。

   後にアニメ化や実写化もされて、実在する田村(谷)亮子選手のあだ名なってしまうほど人気が出たことが記憶に残っています。

   主人公は、天才柔道一家で育った天才柔道少女を中心に物語が進んでいくのですが、思っていた以上に本格的な内容だったのがビックリしました。

   浦沢氏が人間の細かい動きを直に伝えられるような画の表現力もあるということがこの作品で分かりました。

   ただ、女の子の気持ちに焦点が当てられているため、中々感情移入するまでは至りませんでしたが、現実の世界でこんなに可愛らしくて柔道も強い女の子なんていたら、すぐに好きになってしまうだろうななんてことを当時高校生だった私は思っていました。

   格闘技に抵抗を感じるような女子でもサラッと読めてしまう作品です。

| manga0 | スポーツ・格闘技 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://manga0.jugem.jp/trackback/526
キャッシング