無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ブブゼラ
   南アフリカで開催中のワールドカップで、とてもやかましいと思っていたブブゼラに、最近慣れてきた自分が居ます。

   人間慣れってあるんですね。ただ、現場であの大音響を聞くのは耐えられない気がします。。。



   早速、Amazonで探してみると、やはりブブゼラが売っていました!

   自宅でテレビ観戦しながら、ブブゼラで応援してみましょう!きっと、ご近所から苦情が殺到しますよ。


   
| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マイケル・ジャクソン一周忌
   マイケル・ジャクソンが他界してから、もう1年が経ったんですね。

   人の事が過ぎるのは本当に早く感じます。私の思い入れがそれほど無いということもありますが、それにしても本当に早く感じます。

「マイkル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」

   生前は多額の負債を抱えて、財産を次々と清算していましたが、死後もなお、すごい金額を稼ぎ出しているのは皮肉ですね。

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
桑田佳祐、「四六時中、音楽主義宣言」!
   桑田佳祐が6か条のマニフェストを発表しました!

桑田佳祐、“清く、激しく、イヤらしい”新作に言及した宣言を発表

   要約すると、精力的に音楽に取り組むということで、ファンの私としては嬉しい限りです。

桑田佳祐

   8月25日にはソロシングルも発表するという事で、夏の終わりのプレゼントとなりそうです。

桑田佳祐,佐橋佳幸,山本拓夫
Vicctor Entertainment =music=
¥ 990
(2009-12-09)

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
素晴らしい世界

   「素晴らしい世界」は、浅野いにお氏の連載デビュー作品ということで、「ソラニン」や連載中の「おやすみプンプン」ですっかりファンとなった私にとって、読まずにいられない作品でした。

   この作品は短編読み切りとなっているため、一気に読まなくても1話ずつ読んでいくことができます。内容は、浅野氏らしい憂鬱な現代社会を背景に、各物語で登場する主人公の生活が描かれています。

   一見、マンガのタイトルとは反対のただ憂鬱な世界が広がっているように感じますが、どのストーリーにも必ず僅かの光明を見出しています。

   変な時代になってしまったけど、生きているとそれなりに良いこともあって、世の中捨てたもんじゃないといったメッセージが伝わってきました。

   どの話も退屈で希望を持てないような日常生活を描きつつ、そんな中でも些細な光を当てることで、全体的に暗い生活の中からバランス良く、明るさを引き出しているので、1話1話読み終わった後は、不快感よりも平凡な生活の素晴らしさというものを感じさせされました。

   浅野氏の描く冷たさの中にある暖かさを読み取ると、何だかホッとする自分が居て、どんどん彼の描いた作品に引き込まれていきます。

| manga0 | ドラマ・恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トレーシー・メソッド

   最近、いくら運動しても、体重が落ちず、どうしようかと考えてました。テレビで「トレーシー・メソッド」というエクササイズが紹介されていて、これは良いということで購入してみました。

   何が良いかと言うと、この運動は、普段使わない筋肉を鍛えて、身体の新陳代謝を上げるというものなのです。

   大きな筋肉ばかり鍛えても、体が肥大化するだけで、代謝という意味では非効率だそうです。なるほどと思ったので、早速ネットで調べると3巻も出ていました。

   とりあえず、2巻購入し、交互にやってみようと思います。

   妻も身体を引き締めたいということなので、2人で夏に向けて頑張りたいと思います。

   夫婦揃ってスタイルがいいのって何かいいですよね。

トレーシー・アンダーソン
マガジンハウス
¥ 3,000
(2009-05-28)

トレーシー アンダーソン
マガジンハウス
¥ 3,000
(2010-03-08)

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジブリ新作『借りぐらしのアリエッティ』

   ジブリ新作『借りぐらしのアリエッティ』が完成したようです。

   7月17日から全国公開されるようですが、すでに予約チケットが爆発的に売れているようです。

ジブリ新作『借りぐらしのアリエッティ』ついに完成!場面写真が解禁!

   ジブリアニメは、大人も子供も楽しめる内容だし、よくストーリーも考えられているので、本当に面白いですよね。

   だからこそ、出す作品がどれも当たり続けている所以でしょう。今年の夏もジブリアニメが、間違いなく日本中を席巻することでしょう。

   夏休みは子供と映画館に行ってみようかな?

セシル・コルベル
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥ 2,500
(2010-07-14)

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中村俊輔は外れて当然
   昨日の日本代表の試合は、これまでで一番の出来だったと言えるのではないだろうか?

   あのオランダ相手に、しっかりず守り続け、1点を許したものの、大接戦だったと思う。

   ただ、納得行かないのが後半だった。途中出場した中村俊輔は、全く動いていない!他の選手はかなり疲弊していると言うのに、何故元気な選手がグランドを走り回り、相手を掻き乱さないのか?

   岡崎は走っていたが、玉田も全く走っていなかったし、これでは点を獲るのはとても無理ですね。

   やはり、2ちゃんねるでもかなり中村俊輔への批判があるようですが、当然でしょうね。



   お願いだから、もう中村は使わないで欲しい。それよりも、森本を使ってくれることを切望します。

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「コミックバンチ」休刊

   どうやら「コミックバンチ」が休刊となるようです。

   もう紙の時代が本当に終わろうとしているのかなあと感じますね。

   ただ、1つ気になるのは、毎回新刊を楽しみにしている「蒼天の拳」は、今度どうなってしまうのだろうか?

   これと一緒に話が止まってしまったら困りますが、他の雑誌で続けていくんですかね?

「コミックバンチ」休刊へ

ゲーム・ミュージック,Drive Far,Andrew W.K.,Itsco,Marty Friedman
ポニーキャニオン
¥ 2,440
(2010-03-17)

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ニンテンドー3DS

   ついに「ニンテンドー3DS」が発表されました。

   専用メガネを必要とせずに、3Dゲームが楽しめるということでしたが、どのサイトを見ても、自然な立体画像が好評を博しているようです。

E3会場内の任天堂ブースに展示された「3DS」=米ロサンゼルス(三塚聖平撮影)

   一時期ほどゲーム市場は活気が無いので、これを気にゲームも3D合戦に突入していくのでしょうか?

任天堂「3DS」試してみた! 目に優しい自然な立体映像に好印象

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
涼みに

   今週から梅雨入りし、一気に暑くなってきました。

   今日はいつものように自転車で帰宅したのですが、いつもより早く着いたので、ちょっと涼みに漫画喫茶へ寄って来ました!

   店内はクーラーがよく効いていて、汗を掻いた身体にはとても心地よかったです。

   早速、新巻を物色すると、意外と見つかって、楽しい3時間でした。

   

| manga0 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キャッシング